2018年03月14日

鶴岡市ひなめぐり



鶴岡市内各地で展示しております、ひな人形展示。

鶴岡郵便局さんでの 1枚です。




昔 わっしーママが 実家から、ひな人形(お内裏様、お雛様)を借りてきた時、兄と二人で とんでもない遊びをしました。

その頃流行っていた マジンガーZ ごっこ。

お内裏様の頭を 外して、 再度 合体させ、パイルダーオン

腕を外して ロケットパンチ、

着物の胸元をほどいて、ブレストファイアー、


お雛様を アフロダイA 、胸元から おっぱいミサイルと 遊んでいました。

さすがに わっしーママ 怒りました。

「俺でね、母ちゃん、良平だっけ」とか言われ、

ごしゃがれました。

「やろこ2人の前さ お雛はん、持ってこらいね」

5月人形を飾って マジンガーZの曲を流しても、

似合いますが、お雛様の時にマジンガーZとか 合体戦隊ものの曲を流すと 大変な事になるでしょうね。


同じカテゴリー(趣味など)の記事画像
秋田へ
アメノハバキリ
シン山形シンカンセン
準備中?
メイクアップトライアル
ヒーリング
同じカテゴリー(趣味など)の記事
 秋田へ (2024-02-18 17:26)
 アメノハバキリ (2024-01-26 12:07)
 シン山形シンカンセン (2024-01-18 01:03)
 準備中? (2023-11-07 06:48)
 メイクアップトライアル (2023-08-22 00:59)
 ヒーリング (2023-08-19 23:46)


Posted by わっしー at 17:27│Comments(0)趣味など
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。