2016年01月12日

どんがら汁




今シーズン初もの。

寒鱈です。

あつあつの 美味しさを頂きました。


来週の 寒鱈まつり 天気はどうなるでしょうか。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
あっちぇぐねっても。
カレー
月山軒さん
ビザ食べよう
秋田のみなさまと
日本庭園
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 あっちぇぐねっても。 (2024-04-17 16:22)
 カレー (2024-04-11 01:18)
 月山軒さん (2024-04-02 00:29)
 ビザ食べよう (2024-04-01 00:36)
 秋田のみなさまと (2024-03-11 07:56)
 日本庭園 (2024-02-15 00:16)


Posted by わっしー at 07:39│Comments(5)グルメ
この記事へのコメント
鶴岡寒だら祭りって17日でしたか~

岩海苔良いっすね!!
Posted by ソーリーソーリー at 2016年01月12日 20:28
しばらぐ雪が続ぐみたいです{{ (>_<) }}
脂わだだーげ食いでー 脂わた汁 しつこいがなー?
寒鱈まつり楽しみだの~
Posted by へる★へる★ at 2016年01月13日 12:14
ソーリーさん

17日です。ぜひお越しください。

へるさん
吹雪くとき外で熱々なの食べれば
最高でしょうね。
Posted by わっしーわっしー at 2016年01月13日 22:48
札幌の円山周辺は山形出身者多いけどとんがら汁はみたことないですね。三平汁と同じようなものですか?
うちの先祖も庄内出身ですけど鱈やたちはたべるけどとんがら汁はたべたことないです。寒鱈の時期はおいしいですか。
Posted by きたまいせん at 2016年01月14日 12:16
きたまいせんさん
きっと似ていると思いますが、三平汁がメジャーでしょうか。
寒鱈 脂がのっていておいしいです。
Posted by わっしー at 2016年01月16日 05:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。