2016年09月26日

懐かしの アパート




学生時代の 青森の住まい

4年間 たくさんの思い出がありました。







周辺の景色も 23年前と 同じ景色でした。  

Posted by わっしー at 23:31Comments(0)わっしーんち

2016年09月23日

スコップ三味線




青森の夜へ。

スコップ三味線の演奏が楽しめる

鐵の響 サフロさんへ。




一体何ぞやと思い、お店へ予約。









一緒に演奏? いや エアスコップ三味線


毎回 全国から お客様がお見えになるとか。

今回は 海外から お越しでした。  

Posted by わっしー at 17:23Comments(3)あそび

2016年09月23日

ふらいんぐうぃっち




弘前です。

弘前が舞台のアニメ ふらいんぐうぃっち

撮影した場所を ちょっとだけ 見てきました。






弘南バスさんの バスポール













バスも ラッピングして運行中でした。

実際と ほぼ同じ 映像で アニメになっています。

レンタル等で 是非 ご覧下さい。  

Posted by わっしー at 13:56Comments(2)趣味など

2016年09月23日

お気に入りの場所



お気に入りの場所です。

何度もこの場所で 色んな事を考えたり、悩んだり、喜んだり、悲しんだりしました。

ピントが合っていません。眼を細めたりして

調整されて下さい。

  

Posted by わっしー at 09:16Comments(0)趣味など

2016年09月23日

味噌カレー牛乳ラーメン



青森グルメ

何年振りかの 味。味噌カレー牛乳ラーメン

23年振りに入店した 札幌館さん。



色々 思い出も 過り、温故知新と、言ったところです。






  

Posted by わっしー at 08:05Comments(0)ラーメン

2016年09月22日

新青森




やっときました。新青森。




色々 思い出探し 出かけます。  

Posted by わっしー at 20:07Comments(0)あそび

2016年09月22日

思いでの しんかんせん



盛岡で 新幹線 別れて走ります。




わっしーママの言葉を思い出しました。

「秋田さ行く新幹線 そそのかせば、
青森さ、行がねがの~」

  

Posted by わっしー at 10:27Comments(0)あそび

2016年09月22日

行くぜ!東北




さあ、久しぶりの 青森ツアーです。

今回は どんな出会いがあるでしょうか?  

Posted by わっしー at 08:48Comments(0)あそび

2016年09月20日

ブルースヒロさん





酒田へ ライブを体感しに。

Yoshiko先生の うすけねーず









鶴岡で いつもお世話になっております

風來奏さん 所属の

なりきり 矢沢永吉さんバンド





なりきり 山崎まさよしさんバンド



あっという間の 時間でした。


楽しみました。  

Posted by わっしー at 22:35Comments(0)趣味など

2016年09月18日

花束 ありがとうございます。



17日の 響ホールで 発表会で 応援に駆け付けてくださったかたより、 花束を 頂戴しました。


ありがとうございます。


  

Posted by わっしー at 21:23Comments(0)趣味など

2016年09月17日

発表会




庄内町 響ホールで、 ダンススクールの


発表会に参加しております。


大人の都合で 写真の掲載は


できませんが、想像されて下さい。  

Posted by わっしー at 17:41Comments(0)趣味など

2016年09月15日

中秋の名月



月がきれいです。

「俺とどっち めっこい?」聞こえてきそうです。

きれいな 月

きれいな ひと


はやく こう言って見たのです。  

Posted by わっしー at 21:52Comments(0)趣味など

2016年09月10日

ステーキカレー




ラーメン泰さんの ステーキカレー


カレーの辛さと ステーキの 柔らかさが

絶妙でした。  

Posted by わっしー at 02:02Comments(0)グルメ

2016年09月08日

北海道展




仕事帰りに ちょっと 清水屋さんへ。


大北海道展です。

色々 買いました。  

Posted by わっしー at 19:00Comments(0)趣味など

2016年09月02日

海鮮とびしまさん




久しぶりの 海鮮とびしまさん。

季節もの さんま 塩焼き




男前定食

魚料理に 箸が進みました。


ご馳走さまでした。  

Posted by わっしー at 22:10Comments(0)グルメ

2016年09月02日

こんにちは、元気だの~



月イチ 日本海病院さん。

来月、1泊検査入院になりました。


「一晩泊まってもらうからの~」

まるで、何かの取り調べでも受けるみたいな感じです。




入院する人、鷲田さん、あれ ?わっしーさん?


こんな展開でもなりそうな。  

Posted by わっしー at 11:07Comments(0)わっしーんち

2016年08月30日

ゆうすいカフェさんへ




台風と 一緒に 遊佐の ゆうすいさんへ。


カフェに お邪魔しました。

悪天候のなか 皆様にお集まり頂き、誠に

ありがとうございました。

カフェで 提供されていました、コーヒーの


香りに お時間を共に ありがとうございました。


12月 遊佐町で 開催予定となっているようですのて、

どうぞ、宜しくお願い致します。  

Posted by わっしー at 19:35Comments(0)趣味など

2016年08月30日

ゆうすい さんへ




遊佐町の ゆうすいさんで 認知症カフェ 始まります。

介護体験トークとして、 また やっちゃいます。  続きを読む

Posted by わっしー at 10:46Comments(0)趣味など

2016年08月27日

認知症フォーラム開催



認知症カフェを知ろう!~みんなで集い、支えあう場所~」

山形県内4か所で 市民公開講座 認知症フォーラムが 開催されます。



開催日は次の通りです。

山形会場

9月22日(木・祝) さくらんぼカフェ  山形市小白川2-3-30  

10:00~14:00



新庄会場

10月1日(土) 新庄駅 ゆめりあ 花と緑の交流広場

11:00~15:00



酒田会場

10月15日(土) 山容病院 グリーンカフェ  酒田市浜松町1-7

10:00~12:00


南陽会場

10月16日(日) 南陽市中央公民館(えくぼぷらざ)  南陽市赤湯791-1

12:00~14:30

 どの会場も 参加費無料です。

 また、申し込み不要です。

ぜひ  皆さん 認知症のことでお悩み、あるいは 知識をつけたいなど


お待ちしております。  

Posted by わっしー at 06:00Comments(0)趣味など

2016年08月26日

ゆうすいカフェ




遊佐町地域法活支援センター ゆうすい さん 開催の

認知症カフェが 8月30日(火) オープン致します。


今回、 介護体験談として   お話をさせていただきます。



お時間が ございましたら、ぜひ  ゆうすいさんへ  お出で下さい。


お問い合わせ    電話0234-71-2130

地域法活支援センター ゆうすい



   

Posted by わっしー at 23:55Comments(0)趣味など